いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「食育工作 食育カレンダーをつくろう」

2017年9月27日

 

9月24日(日)の食育ランドは、

「食育工作 食育カレンダーをつくろう」を行いました。

みなさんは、秋の味覚といえば、何の食べ物を思い浮かべますか?

今回は、おりがみで「柿」を作りました。

柿は、ちょうど秋の時期がいちばんたくさん獲れておいしいです♪

参加してくれたみんなには、「旬」についてのお話も聞いてもらいました。

いろいろな食べ物の旬を知って、おいしく食べて下さいね!

 

次回9月30日(土)、10月1(日)の食育ランドは、

「食育工作 モールでかきのもとをつくろう」を開催します。

新潟でとれるおいしい食材「かきのもと」の工作にチャレンジ♪

みなさんのご参加をお待ちしています。

IMG_1276 IMG_1277 IMG_1278 IMG_1279

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る