いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「食育工作 食育オーナメントをつくろう!」

2017年12月4日

12月2日(土)・3日(日)の食育ランドは

「食育工作 食育オーナメントをつくろう!」を開催しました。

 

12月にはクリスマスが待っています♪

そこで今回はツリーに飾るオーナメント作りをしました。

食育オーナメントということで、冬に食べると美味しい旬の食材を持ったまいかちゃんを選んでもらい

可愛いオーナメントを作っていきます。

オーナメントが完成したら、サンタさんに願い事を書いて飾ってもらいました。

飾ってもらった場所は、食育・花育センター内にあるツリーです。

サンタさんの足跡を辿った先は・・・なんとクリスマスツリーが!

こちらのツリーはクリスマスまで飾ってあります。

食育オーナメントも自由に作って飾ることができます。是非遊びに来て下さい。

みなさんの願い事が叶うと良いですね♪

 

来週、9日(土)・10日(日)の食育ランドは

「お買い物ゲーム~料理に使う材料を知ろう~」です。

ぜひ、初めてのおつかいの前にゲームで練習してみませんか?

 

IMG_1854IMG_1857

IMG_1847 IMG_1848 IMG_1850  IMG_1852   IMG_1855 IMG_1856

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る