いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「食育工作 食育たんざくを作ろう!」

2017年7月3日

7月1日(土)・2日(日)の食育ランドは、

「食育工作 食育たんざくを作ろう!」を開催しました。

 

きゅうりやトマトなど、旬の野菜を折り紙で折った後に

願い事を書きました。

お家の方と相談して願い事を決めたりしていましたね。

みなさんはどんな事をお願いしましたか?

 

野菜の短冊ができたら、笹に飾りました。

笹がみなさんのお陰で、とってもにぎやかになりました♪

食育・花育センター内にある笹は7月9日(日)まで飾ってあります。

野菜の短冊も自由に作って飾ることができます。是非遊びに来て下さい。

みなさんの願い事が叶いますように☆ミ

 

7月8日(土)・9日(日)の食育ランドは

「食育工作 おいしそうにもりつけよう!」を開催します。

そうめんをおいしそうにもりつけられるかな?

みなさんのご参加お待ちしております。

 

   IMG_0695  IMG_0698 IMG_0699      IMG_0705 IMG_0706 IMG_0707IMG_0708IMG_0700

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る