いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「食育工作 旬の食材をおりがみでおろう!」

2017年8月16日

 8月12日(祝・金)・13日(土)・14日(日)の

食育ランドは「食育工作 旬の食材をおりがみでおろう!」を開催しました。

 

1日目にトマト、2日目にナス、3日目にスイカをつくりました。

みなさん、とっても上手に旬の食材を折ることができましたね♪

3日間遊びに来てくれたお友だちもいました。ありがとうございます!

 

ちなみに・・・

トマトには発ガン予防に有効なビタミンCや、高血圧に有効なカリウムなどの栄養素を含んでいます。

ナスには活性酸素の働きを抑制し、血管をキレイにしてくれるアントシアニンが含まれています。

スイカは90%以上が水分なので、水分補給と共に利尿作用によって老廃物を流してくれます。

どの食材も今の時期に食べると、とっても美味しいものばかりです♪

お家に帰ったら是非、旬の食材を沢山食べて下さい。

 

次回、19日(土)・20日(日)の食育ランドは

「食育工作 香りポット~このにおいな~んだ?~」を開催します。

なんと、とってもステキなお土産付きです!

ご参加お待ちしております♪

 IMG_0997 IMG_0998 IMG_0999 IMG_1000 IMG_1001 IMG_1002 IMG_1003  IMG_1005

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る