いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「食育工作 お弁当3・1・2」

2017年3月21日

3月18日(土)・19日(日)・20日(月祝)の3連休は、

「食育工作 お弁当3・1・2」という食育ランドを実施しました。

 

今回はお弁当作りの3つのポイントを、みんなと一緒にお勉強しました。

3つのポイントはちゃんと覚えていますか?

これから、段々と暖かくなってお出かけする機会が増えると思います。

今日覚えたことを、お家の方に伝えて、お弁当作りのお手伝いをしてみて下さい♪

そして何と、ベトナムの方々も参加してくれました。

ベトナムのお弁当箱は、円筒でアルミで出来ているものが主流だと教えてもらいました!

お弁当を作るときに、今日のことを思い出してみてください。

 

次回、3月25日(土)・26日(日)の食育ランドは、

「食育工作 香りポット~このにおいなーんだ?~」

を実施します!

ぜひ遊びに来て下さい♪

IMG_0034 IMG_0040 IMG_0043 IMG_0044 IMG_0048 IMG_0049 IMG_0052 IMG_0053

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る