いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「食育ビンゴゲーム」

2017年5月4日

5月3日(水・祝)、4日(木・祝)の食育ランドは、「食育ビンゴゲーム」をしました!

 

今回は、『春』と『夏』の旬の食材シールをビンゴシートに貼ってゲームをしたよ♪

いちご、のどぐろ、スイカ・・・たくさんの旬の食材があったね!

貼り終ったら、箱の中から食材をひいていきます。

「トマトあった!」

「ダブルリーチになったよ!!」

「ビンゴ!!」

みんな元気にビンゴゲームを楽しんでくれました★

トリプルビンゴになったお友だちもいたよ!

おめでとうございます♪

 

秋と冬にも、新潟のおいしい旬の食材がたくさんあるので、

どんなものがあるのか調べてみてね。

 

次の食育ランドは、5月5日(金・祝)、6日(土)に「野菜のたねをまこう!」を実施します。

また、いくとぴあ食花では、5月7日(日)まで

「GWSP(ゴールデンウィークスペシャル)」というイベントを開催しています!

ぜひ遊びに来て下さい!待っています★

 

  IMG_4903IMG_0215 IMG_0225 IMG_0220 IMG_0231 IMG_0237 IMG_0244 IMG_0241

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る