いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「食品サンプルを使って食事バランスをチェックしよう!」

2016年12月12日

12月3日(土)、4日(日)の食育ランドは

「食品サンプルを使って食事バランスをチェックしよう!」を行いました。

 

たくさんある食品サンプルの中から、

一食分の食事を選んでトレーにのせてもらいます。

 

食事バランスをチェックできる台にトレーをのせて、

ドキドキの診断スタートです!

3点満点が出ると、「バランスしんだんカード」に

まいかちゃんスタンプが3つもらえます。

スタンプ3つで、プレゼントと交換!

 

はじめはスタンプが1つや2つのお友だちも、アドバイスを参考に

スタンプ3つを目指して再チャレンジしてくれました!!

 

今日のバランスチェックを参考に、元気いっぱいでいられる食事を心がけて

寒い冬を乗り切りましょう♪

 

次回の食育ランドは12月10日(土)、11日(日)です。

「料理体験ゲーム~パンケーキを作ろう~」を開催します!

ぜひ遊びに来てくださいね!!

 

IMG_3628 IMG_3629 IMG_3630 IMG_3631 IMG_3632

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る