いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「食品サンプルを使ってバランスチェックしよう!」

2016年4月13日

4月9日(土)・10日(日)の食育ランドは、

「食品サンプルを使ってバランスチェックしよう!」

を開催しました。

どういう組み合わせをするとバランスの良い食事になるかな??

お母さんと一緒に考えたり、自分で考えたりと

子どもたちが真剣な様子で食品を選んでいる姿が見られました。

 

満点が出ると「やったー!」と喜ぶ子、「やっと満点になった~!」と達成感に溢れる子など

沢山の笑顔を見ることができました。

写真に写っている皆さん、いい表情をしていますね!

その調子で毎日バランスの良い食事を食べてくださいね♪

 

食育ランドは、毎週土日祝日の14時から15時までです。

花の情報展示コーナーで実施しています。

参加費は無料、来週はなんと「G7ビンゴ大会」です!

とっても楽しいイベントが盛りだくさんなので是非お立ち寄りください♪

IMG_0705IMG_0703IMG_0700IMG_0697IMG_0701IMG_0695

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る