いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「食品サンプルをつかって 食事バランスをチェックしよう!」

2016年6月29日

6月25日(土)と26日(日)の食育ランドは、

「食品サンプルをつかって 食事バランスをチェックしよう!」を実施しました。

バランスがとても良いとスタンプカードにまいかちゃんスタンプを3つもらえます。

みんな満点をめざし

根気強く何度もバランスをチェックしていました。

毎回チェックをするとバランスチェックの機械がヒントを出してくれます。

ヒントから…

「どうすればバランスがよくなるのかな…?」とみんな一生懸命考えてバランスチェックをしていました。

今日は、満点をとった後も

メニューをかえてバランスをチェックしてをしているおともだちもいましたね。

ぜひまたチャレンジしてみてください。

 

次回の食育ランドは7月2日(土)と3日(日)、

ビデオ上映「いのちをいただく」です。

沢山のみなさんの参加をおまちしています。

IMG_1590 IMG_1593  IMG_1597 IMG_1600 IMG_1601IMG_1603IMG_1605S

 

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る