いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「飛び出す絵本”ぐりとぐら”」

2018年2月15日

2月12日(月祝)の食育ランドは、

『飛び出す絵本”ぐりとぐら”』を実施しました。

 

「ぐりとぐら」の絵本を読んだことはありますか?

今回は、参加してくれたみんなにも協力してもらって

「ぐりとぐら」の朗読劇をしました♪

のねずみの ぐり と ぐら は、森の中でおおきな”なにか”を見つけ、

それを使ってカステラを作ります!

カステラを作るにはどんな材料が必要なんだろう?

朗読劇を通して知ってもらったよ!

劇のあとは、ぐりとぐらのカステラも試食してもらいました。

レシピを見て、お家でも作ってみてね!

 

次回、2月17日(土)・18日(日)の食育ランドは、

『食育工作 おいしそうにもりつけよう』を実施します。

今回は、ちらしずしの盛りつけに挑戦してもらうよ♪

ぜひ遊びに来てね★彡

 

IMG_2161 IMG_2162 IMG_2163 IMG_2164 IMG_2166 IMG_2167

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る