いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「野菜のたねをまこう!」

2017年5月8日

5月5日(金・祝)、6日(土)の食育ランドは

「野菜のたねをまこう!」を開催しました。

 

今回は土を使わずに、みなさんも知っている「あるもの」を使ってたねをまきました。

「あるもの」とは、なんと紙コップとティッシュペーパーです。

しかも、手や服を汚さず簡単にたねをまくことができます。

「これだけでいいの?簡単!」

「早いね!」

など、みなさんビックリしていました。

 

たねをまいた後は、育て方の説明をしっかりと聞いていました。

これから芽が出てくるのがとっても楽しみですね♪

ぜひ、頑張って育てて美味しく食べて下さい。報告待っています。

 

5月7日(日)の食育ランドは

「けんさ焼き作り体験」を開催します。

みんなのおじいちゃん、おばあちゃんが子どもの頃よりも、昔からある

新潟の郷土料理を一緒に作ってみませんか?

お待ちしています♪

IMG_0255 IMG_0256 IMG_0257 IMG_0258   IMG_0261 IMG_0262 IMG_0263  IMG_0267  IMG_0270

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る