いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「節分クイズラリー まめをあつめて、まあちゃんを救え!」

2018年2月7日

2月3日(土)・4日(日)の食育ランドは、

「節分クイズラリー 豆をあつめて、まあちゃんを救え!」でした。

2月3日は節分なので、食育ランドでは、節分のことがいろいろわかるクイズを出しました。

節分のおはなしを聞いたら、早速クイズラリーに出発!

豆のイラストが描いてあるクイズシートは、館内のいろんなところにこっそり設置してあります!

鬼のにがてな魚の問題や、恵方巻き、豆まきの時間の問題など色んな節分のクイズがありましたね♪

クイズは全部解けたかな?

今日クイズで分かった事は、また今度お家で豆まきをするときにおもいだしてね。

来週の食育ランドは、10日(土)・11日(日)に

「食育工作 大切な人に愛をこめて…♡米(マイ) LOVE 弁当♡」を実施します。

ぜひ体験しにきてくださいね♥

IMG_2118 IMG_2123 IMG_2130 IMG_2137 IMG_2140 IMG_2142 IMG_2144 IMG_2145

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る