いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「料理体験ゲーム パンケーキを作ろう」

2017年8月7日

8月5日(土)・6日(日)の食育ランドは、

「料理体験ゲーム パンケーキを作ろう」をしました。

 

ボウルの中に小麦粉、砂糖、牛乳、そして卵を入れてよーくかき混ぜます。

生地ができたら、フライパンに入れて焼いていくよ♪

 生地の表面に穴があいてきたら・・・、

「せーのっ!!」

勢いよく生地をひっくり返します!

少し苦戦した子もいたけれど、体験ゲームを楽しんでくれました★

ゲームが終わったら、パンケーキをお皿に盛り付けて

デコレーションをしたら完成!!

おいしそうにできあがりましたね♪

お家で本物のパンケーキ作りにチャレンジしてみてくださいね。

 

次回、8月11日(金・祝)、12日(土)、13日(日)の食育ランドは、

「食育工作 旬の食材をおりがみでおろう!」を実施します。

ぜひ遊びに来て下さい★

 

IMG_0952 IMG_0954 IMG_0959 IMG_0963 IMG_0974 IMG_0979 IMG_0985 IMG_0990

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る