いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「巨大すごろくゲーム」

2018年11月12日

かきのもとさん、越後姫さん、コシヒカリさん・・・、

 

新潟のおいしい食材のお面をかぶって、

すごろくのコマになったお友達。

 

すごろく、スタートです。

さいころをふったかきのもとさん、

巨大サイコロを振って、コマを進むと、

ミッションが!!

 

ミッションをクリアできないと、

1マス、戻ったり、ふりだしに戻ったり・・・。

 

ドキドキ、わくわく。

 

巨大すごろくは、大盛り上がり♪

 

ちなみに、このすごろく

センターで伝えている、「にいがた流食生活」

のことがたっぷり盛り込まれています。

 

これを機に、少しでも食について

興味をもってもらえたら嬉しいです。

 

IMG_4970 IMG_4976 IMG_4977 IMG_4981 IMG_4982 IMG_4983 IMG_4988 コピー ~ IMG_4968

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る