いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「塩を使ってクリスマス飾り作り」

2017年12月28日

12月23日(祝土)・24日(日)はいくとぴあ食花のクリスマスフェスタでした♪

食育ランドでは、「塩を使ってクリスマス飾り作り」を実施しました。

みんなはクリスマスにおいしいごちそうは食べたかな?

クリスマスのあともいろんな楽しいイベントがつづいて、おいしいお料理をいっぱい食べるかもしれません。

お料理や、ハム・チーズなどの食べものには塩が入っているんだけど、自分が一日にどれくらい塩をとっても大丈夫かわかるかな?

もしかしたら知らないうちにたくさんの塩をとってしまっているかも?!

塩をとりすぎると病気の原因になってしまいます。

今回は、自分にあった一日にとっていい塩の量をはかってクリスマス飾りを作りました。

この飾りをお家の見えるところにかざって塩をとりすぎないように気を付けてね♪

次回の食育ランドは、来年の1月6日(土)・7日(日)・8日(月祝)です。

「お正月ビンゴゲーム」を実施しますので来年もぜひ、体験しに来てくださいね♪

お待ちしています。

IMG_1911 IMG_1912 IMG_1913 IMG_1914 IMG_1915 IMG_1916 IMG_1917 IMG_1919

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る