いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「収穫ゲーム 新潟のおいしい食べものゲットだぜ!」

2018年2月26日

2月24日(土)・25日(日)の食育ランドは

「収穫ゲーム 新潟のおいしい食べものゲットだぜ!」を開催しました。

 

指令カードに色々な食材のシルエットが描かれています。

この食材はなんだろう?どこでとれるんだろう?

考えながら海や畑や木のコーナーに行って、収穫をします。

そして、収穫してきたものでずかんを作ります。

旬はいつだろう?どこでとれるんだろう?

食材ボードを使ってみんな一生懸命に調べてくれました!

これでみんなもにいがたの食材はかせだね!

 

3月3日(土)の食育ランドは「もちを使ってひなあられづくり」

4日(日)は「ひなまつりクイズに挑戦!!」を開催します。

みなさんのご参加をお持ちしております♪

 

IMG_2242 IMG_2241 IMG_2240 IMG_2239 IMG_2238   IMG_2235  IMG_2231  IMG_2229

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る