いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「パンケーキを作ろう」

2016年6月22日

6月18(土)、19日(日)の食育ランドは、

「パンケーキを作ろう」を実施しました。

 

席から立ち上がってパンケーキを

ひっくり返してくれたお友達もいました!

気合が入っていて、とっても良いですね♪

 

出来上がったパンケーキには可愛く

デコレーションをします♪

デコレーション用に使ったフワフワの生クリーム、

実は、食育・花育センターで採れたワタの実でした!

 

みんなきれいに焼けて、素敵なデコレーションができましたね!

今日の3時のおやつはパンケーキかな?

是非、お家で作って見てください♪

お家で作るときは、フライ返しを使ってひっくり返してね☆

 

次回の食育ランドは6月30日.31日です。

6月最後の土日、食育・花育センターに

遊びに来てみてはいかがでしょうか?

お待ちしております♪

IMG_1509IMG_1508IMG_1503IMG_1501IMG_1493IMG_1499IMG_1496IMG_1490

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る