いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「ジュースのひみつ」

2016年5月6日

5月3日(火祝)、5日(木祝)の食育ランドは、

「ジュースのひみつ~ジュースに入っている砂糖の量はどの位~」

を開催しました。

 

クイズは全部で3問!

スポーツドリンクは何からできてる?では、

「すごいぞ!BOX」登場。このBOX、本当にすごいんです!!

製品を入れると、原材料がでてきちゃう魔法の箱です。

 

スポーツドリンクに入っている砂糖の量は?では、

今度は、「すごいぞ!袋」が!!袋の中には、

スポーツドリンクに入っているスティックシュガーが入っています。

 

すごいぞ!BOX、すごいぞ!袋は、参加していただいたみなさんに

大変好評でした。

 

最後は、3秒で手作りスポーツドリンクを作って試飲します。

さて、そのお味は・・・???

市販品も味見。手作りと何が違うかな?

 

次回食育ランドは5月7日・8日です。

ジャンボすごろく『にいがた流 食生活すごろく』!

参加お待ちしています♪

IMG_0949 IMG_0954 IMG_0959 IMG_0964 IMG_0966 IMG_0969 IMG_0972IMG_0942

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る