いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「ジュースのひみつ ~ジュースに入っている砂糖はどの位?~

2016年2月2日

  1月30(土)・31(日)の食育ランドは、

「ジュースのひみつ」を開催しました。

 

ジュースは、何でできているのかな?

どの位の砂糖が入っているのかな?

クイズを始めると、「こんなに砂糖が入ってるの!!」

みんな、ジュースに入っている砂糖の量にびっくり。

 

楽しくジュースについて学んだ後は、展開絵本を作成。

くるくる絵が変わる絵本に、

「早くパパにやってみせたい」「孫に教えたい」と、

子どもから、年配の方まで、大変好評でした。

 

おいしいけれど、ジュースの飲み過ぎには、注意してくださいね。

 

食育ランドは、毎週土日祝日の14時から15時まで

花の情報展示コーナーで実施しています。参加費は無料。

みなさん、ぜひ遊びにきてくださいね♪

OOOOOO

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る