いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「めざせ!はし使い名人~豆つかみゲーム~」

2016年6月7日

6月4日(土)・5日(日)の食育ランドは、

「めざせ!はし使い名人~豆つかみゲーム~」を

実施しました。

 

まずは、自分に合った箸選び。

定規と親指、ひとさし指を使って、

自分にぴったりの箸の長さを調べます。

 

続いて、はし使い名人に挑戦!

はしを使う指を動かしたり、

はしを上下に動かしたりして、

はしを上手に動かすための練習をします。

最後は、豆つかみゲーム!

1分間で24粒もつかんだ方がいらっしゃいましたよ。

(もちろん、美しく正しく箸を持ってです!!すごい!)

 

みなさん、

これからも、たくさん練習して、はしを美しく、正しく持てるように

なってくださいね。

 IMG_1283 IMG_1282 IMG_1277IMG_1265 IMG_1263 IMG_1261 IMG_1260 IMG_1259

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る