いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「にいがた流 食生活すごろく」

2016年11月25日

11月23日(水・祝)の食育ランドは

「にいがた流 食生活すごろく」を実施しました。

 

参加してくれたお友だちには、それぞれ

「えちごひめ」さんや「こしひかり」さんなどの

 新潟特産の食材になってもらい、名札をつけてもらいます!

 

大きなさいころを振ってコマを進め、止まったマスのクイズや指令に挑戦してもらいます。

食に関するクイズや指令に、みんな一生懸命チャレンジしてくれました!

 

このすごろくで、大切にしたい新潟の食について

楽しく知ることができましたね!!

 

次回の食育ランドは11月26日(土)・27日(日)、

「クイズに挑戦~食育・花育はかせになろう~」です!

みなさんのご参加、お待ちしています♪

 

IMG_3502 IMG_3507 IMG_3506 IMG_3508 IMG_3509 IMG_3510

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る