いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「ただしいのはどっち?実りかたあてゲーム」

2017年9月28日

9月23日(祝・土)の食育ランドは

「ただしいのはどっち?実りかたあてゲーム」を開催しました。

新潟大学農学部3年生のお兄さんお姉さんたちが

企画から運営まで一生懸命考えてくれました。

 

野菜や果物の正しい実りかたはどっちだろう。

1番のイラストかな?それとも2番のイラストかな?

正しいと思った方に移動します。

正解するとみんな大喜び!

全問正解のお友だちも沢山いましたね。凄いです!

 

普段、食べている野菜や果物って

食卓に運ばれる前は、こんな風に育っていたんだ!

ということが分かったと思います。

他にも、こんな風に育っているなんて知らなかった!という食材があるかもしれません。

是非、探してみて下さい♪

 

明日、24日(日)の食育ランドは

「食育工作 食育カレンダーをつくろう」を開催します。

みなさんのご参加をお待ちしています♪

IMG_1224 IMG_1227 IMG_1229 IMG_1231 IMG_1232 IMG_1233 IMG_1234 IMG_1236

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る