いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「お正月ビンゴゲーム」

2018年1月10日

あけましておめでとうございます!

新年最初の食育ランドは、

1月6日(土)・7日(日)・8日(月祝)に実施した「お正月ビンゴゲーム」でした♪

 

みんなはお正月においしいごちそうは食べたかな?

お正月に食べるものといえば・・・?そう、おせち料理です!

おせち料理には様々な「いわれ」(昔から言い伝えられていること)があって、

新しい年をお祝いする気持ちと、家族みんなの健康や幸せを願う気持ちが

込められているんだよ♪

今回のビンゴゲームは数字ではなく、おせち料理を使ったビンゴゲーム!

重箱に見立てたビンゴ表に、好きなおせち料理を貼っていきます。

貼りおわったらゲームスタート!

お姉さんが箱の中からおせち料理カードを引いていきます。

自分のビンゴ表に同じお料理があると、みんなすごく喜んでいました♪

たくさんビンゴした子もいたよ。

重箱に入っているおせち料理には、それぞれいろんな願いが込められて

いることがわかったね!

 

次回の食育ランドは、1月13日(土)・14日(日)に「食育ジャンボかるた」を

実施します。実施場所は『アトリウム』だよ!ぜひ遊びに来てね★彡

IMG_1925 IMG_1929 IMG_1932 IMG_1933 IMG_1935 IMG_1941 IMG_1950 IMG_1956

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る