いくとぴあ食花ブログ

食育ランド「お料理体験ゲーム ~パンケーキ作りに挑戦~」

2016年3月1日

2月27日(土)、28日(日)の食育ランドは、

「お料理体験ゲーム ~パンケーキ作りに挑戦~」を開催しました。

卵、小麦粉、砂糖、牛乳を入れてよくかき混ぜたら、フライパンで焼きます。

 

ふつふつ生地の表面に穴があいてきたら・・・。

「いっせいのーで!!」でフライパンいっぱいのでっかい生地を

フライ返しを使わないで、ひっくり返します。

「すごい!自分でできたよ」「やった!成功したよ」、

上手にひっくり返ったパンケーキを見て、

みんなとっても嬉しそう。

 

初日は、勢いがありすぎて、後ろまでとんでっちゃう

お友達もいたけれど(笑)、今日はみんな大成功でした。

生クリームをかけて、チョコスプレーをたっぷりふったら、

パンケーキの完成。とってもおいしそうにできました。

 

次はぜひ本物のパンケーキ、おうちで作ってみてくださいね。

 

食育ランドは、毎週土日祝日の土日の14時から15時まで、

花の情報展示コーナーで実施しています。

参加費は無料。来週は、「自分にぴったりあったお弁当」を作ります。

ぜひ、遊びにきてくださいね♪

 

O

OOOOO
OO

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る