いくとぴあ食花ブログ

食育ランド 「新潟の旬を釣り上げよう~食材釣りゲーム」

2016年7月26日

7月16日(土)と17日(日)18日(祝)は

「新潟の旬を釣り上げよう~食材釣りゲーム」でした。

沢山のお友だちが参加してくれました。

 

旬の食材をつるので、今回は夏の食べものをつりましたよ。

釣った食材は、早速食材図鑑にシールで貼っていきます。

短い時間にみんな集中して新潟の旬の食材をつってくれましたね。

たくさんつれましたか?

またいつか、別の季節の旬を釣る食材釣りゲームが

あるかもよ♪たのしみにしていてね。

次の食育ランドは、ちょうど

「夏休みこどもまつり」(7月23日(土)24(日)の実施になります。

「楽しい実験室 野菜の浮き沈み」

キャベツ VS かぼちゃ VS にんじん 浮かぶのど~れだ」をします。

自由研究におススメだよ!!皆さんのご参加お待ちしています。

IMG_1940 IMG_1944 IMG_1951 IMG_1955 IMG_1960 IMG_1966 IMG_1978 IMG_1986

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る