いくとぴあ食花ブログ

雪がいっぱい!

2022年12月21日

こんにちは。一年の中でいちばん苦手な季節は?と

聞かれたら冬と即答する動物ふれあいセンターの髙橋です。

 

いやあ、降りましたね!雪!

新潟市も記録的な大雪だったということで、

動物ふれあいセンターにもどっさり雪が積もりました…!

 

寒さに強いアルパカを外に出してみると、滅多に見ない量の

雪に最初は戸惑ってましたが、意を決するとザブザブと

突き進んでいきました。

IMG_0982

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0978

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小柄な『ロッティ』は埋まってしまいそう。

 

 

 

飛んだり跳ねたり雪を食べたり。

『シュガー』さん、おくちに雪がついてますよ。

IMG_0954

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日は終わりの見えない雪でしたが、今日は

青空も見えて気温も上がったのでどんどん雪が

溶けていく気配が。

せっかくなので雪かきついでにアルパカチームに

仲間を増やしてみました。

雪ウサギならぬ雪アルパカです。

 

 

      \コンニチワ/

IMG_0965

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっせと制作して撮影する私を『ロッティ』の

(なにしてるんだろう…)

とでも言いたげな視線が追いかけます。

IMG_0960

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪がまだ残っている今日も、動物ふれあいセンターは通常通り

皆さんをお待ちしています!

 

天気予報によれば、今週末のクリスマスにも寒波が

やってくるんだとか…((((;゚Д゚))))ヒエ…

頑張って乗り切りましょうね…!

 

ひとまず私はこれからヒツジ・ヤギ広場の雪かきに行ってきます!

髙橋でした!

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る