いくとぴあ食花ブログ

雨の日そらからすけっち

2020年6月21日

そらからすけっち

雨を見ながらお絵かきできたら、雨の日も楽しそう…☆
6/14(日)、午後から降り始めた雨に合わせて、『雨の日そらからスケッチ』を行いました。
こども創造センター2階展示廊下の窓に透明のシートを貼って、外の景色を見ながらお絵かきをしました。
今回は、キットパスをつかって楽しみました。
事前告知なしのイベントでしたが、
「え!窓にお絵かきしてるよ!?」と興味を持って参加してくれた方が多く、サプライズ成功でした。

雨、水たまり、カエルさん…雨の日ならではの絵や、窓の外に見える、キラキラガーデンのバラや建物を描いてくれました。
好きなものを集中して描いている姿も印象的でした。
「不思議な気分で楽しい!」「おうちでもできたらいいね!」と嬉しい感想も^^
参加してくれたみなさん、ありがとうございました!!

土日に雨がたくさん降ったら、もしかしたら、またお空を見ながらお絵かきできるかも…!?☆
(※状況により、変更の可能性があります。)

DSCN3309 IMG_9558 IMG_9557 DSCN3320 DSCN3317 DSCN3316 DSCN3315 DSCN3314 DSCN3313 DSCN3311 DSCN3310

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る