いくとぴあ食花ブログ

謎解きイベントを開催しました

2020年9月3日

こんにちは!動物ふれあいセンターの渡邊です。 9月に入りましたが、まだまだ暑さは続きますね…(xox;)

本来であれば夏休み最後の日曜日であったであろう8月30日。

動物ふれあいセンターでは『謎解きイベント』を開催致しました!

スタッフが作ったオリジナルの問題です!

IMGP3437









「謎解き」とは、複数の暗号のような問題を解いていくゲームです。

ひらめきが重要なので、問題によっては大人の方が難しく感じることも!

親子で協力して答えを考える様子がみられました!

問題が解けたときの「わかった!!」という声には、私達も嬉しくなりました(*^^*)

IMGP3443










問題の中には動物の豆知識や、センターで飼育している動物たちの名前が出てきます。
ゲームを通して動物により詳しくなったり、センターの仲間を知ってもらえたら嬉しいです!

遊んでくれた皆さん、ありがとうございました! また動物ふれあいセンターに遊びに来てください!

最後に、問題の一部を載せます! ぜひ考えてみてください!(^o^)/

無題




















 

ヒントは、問題文と矢印の向きをよく見てください!(^^♪

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る