いくとぴあ食花ブログ

目指せ!はし使い名人~正しいはしの持ち方&豆つかみゲーム~

2018年6月27日

こんなこと、こんなことできますか?

まず、はしを持つ方の手で、スポンジを握ります。

 

はしを1本鉛筆を持つみたいに持って、

はしの先を上下に動かします。

 

「できた!!」

 

じゃあ、これは?

もう1本のはしを、さっきのはしの下に入れたら、

はしのさきを大きく開きます。

 

「できた!!!」

 

今日は、北区から小学1・2年生が

はしの講座&豆つかみゲームを体験しに来てくれました。

 

「最初は簡単だったけど、できるようになったら嬉しい」、

「難しかったけど、楽しかった」、

ですって♪

 

おはしは、すぐには上手に使えないけれど、

これを機会に正しい持ち方に興味を

もってもらえたら、嬉しいです。

 

IMG_3307 IMG_3320 IMG_3319 IMG_3314 IMG_3312 IMG_3311 IMG_3299 IMG_3295

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る