いくとぴあ食花ブログ

産まれました!

2018年3月23日

動物ふれあいセンターの小沢です。

嬉しいご報告です。

3月26日に出産予定だったヒツジの「ふこ」が本日、無事に赤ちゃんを産みました!

朝から少し様子が変だったので、産むかもしれないなぁ?と観察していると、「ふこ」は座ったまま力むような仕草をしました。

隣のお部屋にいるヒツジの「ももやま」も心配そうに近づいてきました。

(手前:ももやま 奥:ふこ)

IMGP1969

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出産のタイミングで来館していたお友達もみんな、見守ります。

IMGP1974

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見守っていたお母さんからは「あなたを産むときも大変だったんだよ」とお話していました。

そしてついに誕生です!

IMGP1988

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産まれた瞬間、見守ってくれていたお友達からは歓声がわきあがりました!

15分もすると、赤ちゃんヒツジは立ち上がります。

IMGP1993

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりした体格の男の子です。

しばらくはお母さんの「ふこ」とお部屋で過ごします。ふれあいなどが出来ませんが、見学は大歓迎です!

 

さ・ら・に!明日3月24日(土)13:30~14:00に「動物先生が解説!赤ちゃんの話」を開催します!

産まれたばかりの赤ちゃんの事、産んでくれたお母さんの事、お父さんの事…いろんなお話を、飼育員の「動物先生」が解説します!

赤ちゃんのお名前も近いうちに決まると思いますので、お楽しみに♪

小さな赤ちゃんでいる期間はとても短いので、ぜひ可愛いこの時期に会いに来て下さいね!

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る