いくとぴあ食花ブログ

桜の木に鳥が増えました

2015年4月8日

4月5日(日)に「シンボルツリーを変身させよう!からふるバード」を行いました。

制作2 制作1


こども創造センターでは、3月からシンボルツリーに桜の花が咲いています。
からふるバードは桜の木に集まってくる鳥をイメージして、紙コップで鳥を作ってもらいました。

完成1完成2完成3完成4


みなさん素敵な鳥ができましたね!
そして参加してくれた子の中には、よくセンターに遊びに来てくれる子たちの顔も見られましたよ。

枝 鳥1 枝 鳥2 シンボルツリー1 シンボルツリー2


シンボルツリーの桜は4月27日まで展示しています。桜の花びらは展示期間中いつでも作ることが出来ます!シンボルツリーの桜を満開にしましょう。

「桜の花びら」と「からふるバード」は展示終了後に返却します。お家に持って帰りたい人は遊びに来た時に、ものづくりひろばまで取りに来てくださいね。



 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る