いくとぴあ食花ブログ

本格的ボタニカルアート 参加者募集中!

2014年10月6日

10月18日(土)、こども創造センターでは「本格的ボタニカルアート 秋の果物をクレヨンとクレパスで描こう!」を開催します。「ボタニカルアート」をもの凄く簡単に言うと、『しっかりと対象を観察して描き、芸術性もあわせもった植物の絵』ということですね。

 

今回は、秋のテーマ【りんご・柿・コスモス】の中から1つ選んで絵を描きます(時間がある人はどんどん描いてもちろん大丈夫です)。クレヨンとクレパスは、絵の具と違って水も筆も必要のない画材なので、好きなときに好きな場所で絵を描くことができます。 そんなお手軽なクレヨン・クレパスで、本格的な絵画に挑戦してみましょう~!

 

コスモス描き方01 コスモス描き方02

 

 

現在、18日(土)の教室開催に向けて、みなさまに説明するための資料を作成中です。ホームページや本を参考にしながら、「どうすればわかりやすいかな?どうすれば参加してくださった方々に満足してもらえるかな?」と、試行錯誤しています。

 

 

 

18日(土)、10時~11時と、14時~15時の2回開催しますので、ぜひぜひご参加ください!対象は小学校3年生以上となっていますが、保護者さまもご一緒でしたら小さなお子さまも参加できます。絵を描くのが好きな人も、絵を描くのが苦手な人も、カタ~イ教室ではないので、どうぞお気軽にお出でくださいませ!


ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る