いくとぴあ食花ブログ

新潟痛車フェスinいくとぴあ食花

2015年8月25日

皆様こんにちは。
10月に行われる「がたふぇすVol.6(第6回にいがたアニメ・マンガフェスティバル)」に先立ち、8月22日(土)23日(日)に「新潟痛車フェスinいくとぴあ食花」を開催しました。
今回は集いの広場とキラキラガーデンに登場した痛車の一部をご紹介します。

IMG_6071 IMG_6045

 

痛車とは、車の車体にアニメやゲームなどのキャラクター・ロゴマークをあしらったものです。
車のボディだけでなく、窓やナンバープレートにも装飾が施されています。
IMG_6083 IMG_6088 IMG_6070 IMG_6061

 

 

車全体に貼られているステッカーや塗装はインパクト大!
どの車もとても個性的です。
IMG_6054 IMG_6074訂正版

 

車自体のかっこよさも魅力の一つ。
近くを通った男の子が「あの車の形かっこいいね!」と興奮していました。
IMG_6114 IMG_6124

日が沈んだ後は、イルミネーションと一緒にライトアップされました。

 

また、デコレーションしたバイクや自転車も登場。
IMG_6081 IMG_6080

 

装飾できる面積が車のボディよりも小さいながらも、それぞれが見せ方に工夫を凝らしていて、見応えがあります。

 

今回は少し変わったイベントのご紹介でした。

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る