いくとぴあ食花ブログ

新しいモルモットが仲間入りしました!

2023年2月15日

皆さんこんにちは!

動物ふれあいセンターの永井です!

 

 

 

 

 

タイトル通り…

新しいモルモットが仲間入りしました~!!!

ご紹介します!

 

白・黒・茶色、三毛の女の子、「ひすい」です!

IMGP4543

 

 

 

 

 

 

すでに、モルモットの展示室で先輩モルモットと一緒に生活をしています。

生活の様子をのぞいてみましょう!

IMGP4546

 

 

 

IMGP4572

 

 

 

IMGP4586

 

 

 

まだモルモットの展示室に入ったばかりなので、

先輩モルモットよりも周りを警戒して生活しています。

そのため、野菜をあげる時間になると、

一番最後にモルモットハウスから出てきて野菜を食べることが多いです。

IMGP4534

 

 

 

IMGP4528

 

 

 

先輩モルモットが目の前の野菜に集中している中

横からスッと入って野菜をモグモグ食べます(*^^*)

 

 

 

 

「ひすい」は茶色のズボンを履いているような模様をしています。

「ひすい」と同じような似た毛色のモルモットもいますが、

今はまだ、他のモルモットより体が小さいので見つけやすいですね(^^♪

 

 

 

 

 

ここで問題!

「ひすい」はどこにいるでしょうか!

IMGP4535

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は…

一番左上にいました!

モルモットハウスから出てきて、

どこで野菜が食べられるか探していますね(^^)

 

 

 

 

 

動物を観察する時は、静かに観察しましょう!

モルモットの展示室のガラスは叩かないでくださいね。

動物は大きな音に敏感なので、びっくりしてしまいます。

「ひすい」を見つけても、優しい気持ちで見守ってあげてください!

 

 

 

 

 

モルモットはあっという間に成長します!!

身体が小さい時期はすぐに終わってしまうので、

大きくなる前にぜひ動物ふれあいセンターに遊びに来てください!

スタッフ一同、動物たちと共にお待ちしております!

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る