いくとぴあ食花ブログ

料理体験ゲーム パンケーキを作ろう

2016年12月12日

12月10日(土)・11日(日)の食育ランドは、

「料理体験ゲーム パンケーキを作ろう」を実施しました。

 

小麦粉、砂糖、牛乳、そして卵をボウルに入れて

よーくかき混ぜます。

生地ができたら、フライパンに入れて焼くよ♪

 生地の表面に穴があいてきたら・・・。

「せーのっ!!」

勢いをつけて生地をひっくり返します。

上手にひっくり返ったパンケーキを見て、

みんなとっても嬉しそうでした!!

 

上手に焼けたら、次はデコレーションです。

もうすぐクリスマス♪

ということで、今回特別にクリスマスが感じられる

デコレーションにしてもらいました。

かわいくできましたね♪

カードにパンケーキのレシピもついているので

次はぜひ本物のパンケーキ、おうちで作ってみてください★彡

IMG_3658IMG_3647IMG_3650IMG_3651      IMG_3656IMG_3671IMG_3676IMG_3678

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る