いくとぴあ食花ブログ

恵方巻プレゼントショーを開催しました!

2023年1月29日

みなさん、こんにちは!

動物ふれあいセンターの永井です!

年明けからはや1ヶ月が経とうとしていますが、寒さに負けず、元気に過ごせていますか?

あと数日で2月になろうとしています。

2月のイベントと言えば・・・そう、節分ですね!

今年一年間、病気をせずに健康な体でいられるように鬼に向かって豆を投げたり、

お願い事をしながら恵方巻を食べますよね!

 

 

 

 

 

今日、動物ふれあいセンターでは、節分にちなんで一足早く

「恵方巻プレゼントショー」のイベントを行いました。

カピバラとモルモットに、動物たちが大好きな野菜で作った、

恵方巻をプレゼントし、食べてもらいました!

 

 

 

 

 

今回プレゼントした恵方巻がこちら!

 こっちはカピバラ用で・・・

IMGP4479

こっちはモルモット用です!

IMGP4497

 

 

 

 

 

七福神にちなんで、7種類の野菜で作りました。

カピバラは野菜を大きめにカットしても食べることが出来ますが、

モルモットは大きいままだと取り合いになってしまうため、

若い子でもたくさん食べられるように細かくカットしました。

IMGP4474

IMGP4471

 

 

 

 

 

それでは、イベントの様子を見ていきましょう!

IMGP4484

 

 

IMGP4490

 

 

IMGP4500

 

 

IMGP4502

 

 

IMGP4507

美味しそうにたべてくれていますね!よかった!!

カピバラの「ゆうじろう」は、しっかり時間内に食べきってくれました!(笑)

 

 

 

 

 

野菜で作った恵方巻をプレゼントするだけでなく、

遊びにきてくれたみなさんに少しでも動物たちについて詳しくなってほしくて、

カピバラとモルモットの生態についても少しお話しをしました。

寒い中ですが、みなさん最後まで聞いてくれて、

「これ知ってるよ!」と言う声も聞こえてきました!

本当にありがとうございました!!(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

イベント終了後には、アルパカとヒツジの毛で作ったオリジナルグッズの販売も行いました!

IMGP4515

IMGP4512

1つ1つスタッフが手作りしているので、

顔つきや体の模様が違ったりと、全て世界に一つだけのグッズなんですよ!

イベント開催時にしか販売していないので、 見かけたらぜひ手に取ってご覧ください!

 

 

 

 

 

最近は毎日雪の日が続いておりますが、

風邪をひかないように寒さ対策をしっかりとして、

一緒にこの寒い冬を乗り切りましょう!(^^♪

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る