いくとぴあ食花ブログ

当たり付き モルモット&ウサギえさやり体験

2020年1月4日

あけましておめでとうございます!動物ふれあいセンターの吉村です。

今年は「ねずみ年」です!

ねずみの仲間のモルモットも参加した「当たり付き モルモット&ウサギえさやり体験」を開催しました。

 

体験前に動物達についての勉強や、体験のときに注意してほしいことの説明をしました。

IMGP5863

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが真剣に聞いています。

 

部屋を移動して、えさやり体験開始です!!

IMGP5868

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの子にあげるか迷ってるのかな?

このあととても上手にえさをあげてくれていました♪

IMGP5888

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても上手!モルモットたちも食べやすそうです!

IMGP5890

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP5894

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は当たり付きのえさやり体験でした!

当たりがでたらこのような景品から好きなものを選んでもらいました(^O^)

ふれあいセンターにいるアルパカやヒツジの毛を使って作った「アニマルコースター」や「お正月バージョンシール」などがありました。

当たりがでたみんなとても嬉しそうでした♪

IMGP5902

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんありがとうございました!また遊びに来て下さい(^v^)

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る