いくとぴあ食花ブログ

弦楽器と映像による クリスマスコンサート♪

2021年12月23日

12月20日(日)、こども創造センター「光と音のホール」にて、『弦楽器と映像によるクリスマスコンサート♪』を実施しました。
今回は、「演奏サークルぽんぽこ弦楽四重奏団」と「新潟明訓高等学校合唱部」(映像出演)のみなさんによるクリスマスコンサートをお楽しみ頂きました。

DSCN5740


0歳の赤ちゃんから親子で参加できるこのコンサートは、子どもたちが音楽や楽器を体験しながら楽しめる工夫がたくさん詰まっています!
演奏の他に、「弦楽器の楽器紹介」「バイオリン楽器体験」「指揮者体験」、更に今回は新潟明訓高等学校合唱部の映像による歌のプレゼントがありました。

DSCN5741 DSCN5742


初めて見て、音を聴く楽器に興味深だった、楽器体験!

DSCN5746


お家の人に協力してもらいながら、弦楽四重奏の指揮を頑張った、指揮者体験!

DSCN5743


新潟明訓高等学校合唱部の映像による演奏では、子どもたちは映像から伝わってくる歌のプレゼントをとっても嬉しそうに見たり、一緒に体を動かしたり、スズやマラカスで一緒に演奏もしました。
みんなで奏でたクリスマスソングや、高校生のお兄さん・お姉さんと一緒に踊った♪崖の上のポニョなど、クリスマスの素敵な思い出になりましたね!!
ご参加頂いた皆さん、演奏サークルぽんぽこ弦楽四重奏団・新潟明訓高等学校合唱部の皆さん、ありがとうございました。

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る