いくとぴあ食花ブログ

希望の木を完成させよう 

2014年10月16日

9月18日(水)、新潟市立五十嵐小学校のみなさんが「なかよしチャレンジ2014」というプログラムのもと、いくとぴあ食花にお越しくださいました。

当館では、全校生徒730名と先生を含めた引率の方々95名、全員が参加した一大イベント「希望の木を完成させよう」が行われました。

kibounoki1 kibounoki2

5m×6mの紙に大きな木の幹と枝が描かれており、そこにみなさんが思い思いの葉っぱの形に切った紙を貼っていき、一本の大きな木を完成させるというものです。

 kibounoki3 kibounoki4

800名以上の方々が48グループに分かれて4時間以上に及んで行われました。

当館始まって以来の最大規模のワークショップとなり、五十嵐小学校のみなさんの一葉一葉に込められた希望が、溢れんばかりにこども創造センターを彩りました。

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る