いくとぴあ食花ブログ

山ノ下中学校2年生のレポート

2017年10月19日

《職場体験にいらっしゃった中学生さんに、お花の紹介記事を書いていただきました》

 

こんにちわ。職場体験に来ている山ノ下中学校の2年生です。

 

情報館やレストランのすぐそばにある「香りのボーダーガーデン」では、今ラベンダーがたくさん咲いていて、すごくいい匂いがします。

ちなみにラベンダーの咲いているエリアは、おもてなしの香りエリアといって、四季折々の香りと花を楽しめるエリアです。

その隣は和の香りエリアといって、和の趣ある香りの植物エリアです。

そこにはピンクと白色のお花が咲いていました。

ラベンダーピンク白の花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも、甘い香りエリアといって、ベリー類をはじめ甘い香りのする植物もあり、オレンジ色や黄色など色とりどりのお花が咲いており、とっても甘いいい匂いがしました。

あとは、お茶の香りエリア(茎・葉・花から個性的な香りがする植物のエリア)や料理の香りエリア(お料理に使う香り豊かなハーブのエリア)にはハーブがあって、とてもいい匂いがただよっていました。

甘い香りエリア

料理の香りエリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香りのボーダーガーデンは、気軽に香り豊かな植物を見られるので、おすすめです。

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る