いくとぴあ食花ブログ

子ヤギが誕生しました!

2023年5月2日

 

こんにちは、動物ふれあいセンターの高橋です。

4月の初めにヤギの『ももこ』とヒツジの『もこ』が出産したとお知らせしましたが、

先日の4月30日、ヤギの『バニラ』も赤ちゃんを出産しました!

なんと、3つ子です!!!

 

IMG_2185

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「去年よりも、お腹が大きいなぁ」と思っていました…

ヤギは通常、今年の『ももこ』のように双子を出産することが多いのですが、

バニラは一昨年も3つ子を出産しています。

 

IMG_2192

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来の出産予定日を3日も過ぎていたので、スタッフも「いつ生まれるか」と

落ち着かない毎日でしたが、バニラ自身も落ち着かない日々だったのではないかなと思います。

元気いっぱいな、女の子が2頭と男の子が1頭です!生まれて来てくれてありがとう♪

動物ふれあいセンターの春の風物詩である、ヒツジとヤギの出産ラッシュですが、今年はこれでおしまいです。

 

しばらく、親子一緒に畜舎で過ごします。

見学される際は、優しく見守ってください♪

「バニラ」は、しばらくの間、えさやり体験はお休みしますが、

賑やかな、「バニラファミリー」に会いに来てください☆

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る