いくとぴあ食花ブログ

子ヤギが産まれました!

2018年5月8日

 

こんにちは。動物ふれあいセンターの阿部です。

5月7日が出産予定日だったヤギの「こい」が、今日の10時45分ごろオスの子ヤギを出産しました。

 

IMGP2255

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畜舎のお掃除中だったので、「こい」はヒツジ・ヤギ広場で出産しました。

先月産まれた子ヤギの「ふたば」と「みつば」も、気になるのか周りをウロウロ。

 

IMGP2250

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ヤギたちも、一緒に遊べる仲間が増えて嬉しいのか柵越しに眺めていました。

 

約30分後に、もう1頭のオスの子ヤギを産みました。

IMGP2265

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに立ち上がっているのが、先に産まれたお兄ちゃんです。

2匹とも体重が約4kgと大きな兄弟です。

IMGP2272

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方には、2頭仲良くお母さんのおっぱいを飲んでいました。

 

 

しばらくの間は、「こい」親子のふれあいはお休みさせて頂きます。

かわいい姿を見に会いに来て下さい。

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る