いくとぴあ食花ブログ

子ヤギが産まれたよ!

2022年4月16日

 

 

 

こんにちは。

動物ふれあいセンターの五十嵐です!

今日は、嬉しいお知らせがあります♪

 

 

 

ヤギの「バニラ」が2頭の赤ちゃんを出産しました!

 

 

 

今日の「バニラ」は、朝から「お腹が痛いよ~~」と言っているのでしょうか?

私たちスタッフに「鳴いて」訴えていました(;^ω^)

 

 

 

IMGP6381

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バニラの様子を見守りながら、

出産に備えて準備をします(>_<)ドキドキ

 

12時頃、陣痛が強くなり

「バニラ」が力を込めはじめました…

 

 

 

IMG_1876

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膜に包まれた、赤ちゃんの顔が出ています!

頑張れ!バニラ!!

 

そして12:30に元気な女の子を出産しました☆

 

 

 

IMG_1890

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの体をなめてキレイにしたり、

おっぱいを飲ませたりと忙しい(-_-;)

ですが、まだ陣痛が来ている様子。休んではいられません。

 

 

 

13:10赤ちゃんが逆子だったこともあり

なかなか産まれないので、スタッフが介助をし

無事に元気な男の子を出産しました!

 

 

 

IMG_1886

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バニラ」は、しばらくの間、「えさやり体験」などのイベントはお休みします。

かわいいバニラ親子の姿を見に来てください☆

3月24日、4月1日に生まれた子ヒツジたちもすくすく成長中です!

 

 

 

IMG_1747

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る