いくとぴあ食花ブログ

夏休み 弦楽器こどもコンサート

2021年8月14日

8月1日(日)、「夏休み 弦楽器こどもコンサート♪」を実施しました。
“バイオリンおじさん”としても大人気の「演奏サークルぽんぽこ弦楽合奏団」のみなさんによる、演奏や楽器体験など。
今回は、赤ちゃん向けのクラシックコンサートや小学生向けの教科書の名曲コンサートなど、新しい内容のコンサートも!
また、初めてバイオリンを体験するお子さんでも♪キラキラ星の1節に挑戦できるバイオリン体験もありました。

「0歳からのコンサート」
「バイオリン体験~キラキラ星を弾いてみよう!」
「教科書の名曲を体験しよう!」
「赤ちゃんとママ・パパのゆったりクラシック」

DSCN5100 DSCN5124 DSCN5116 DSCN5114 DSCN5110 DSCN5109 DSCN5107 DSCN5104

演奏を間近で聞く体験、
バイオリンやチェンバロの楽器体験、
会場のみなさんと手拍子で参加した♪ラデッキー行進曲、
たくさんのクラシック曲でゆったりまったり…
なかなか触れる機会がないバイオリンやチェンバロを体験した子どもたちは、「もっと弾いてみたい!」「もっと演奏を聞きたい!」など…生き生きとした表情で伝えてくれました。

夢や希望を与えくれ、時には心の癒しとなり楽しい・悲しいなどの感情に寄り添ってくれる、音楽や楽器。
親子で楽しみながら音楽に親しみ、楽器に触れる貴重な体験となりました。
ご参加頂いた皆さん、演奏サークルぽんぽこ弦楽楽団の皆さん、ありがとうございました。

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る