いくとぴあ食花ブログ

夏の大輪 純白のユリ

2015年7月21日

皆様こんにちは。
関東では梅雨も明けて、いよいよ本格的な夏の到来ですね。
そんな中、キラキラガーデンでは真っ白な大輪のユリが咲き始めました!

 

まずはこちら「カサブランカ」です。
IMG_5002

「ユリの女王」とも呼ばれ、ずっと愛され続けてきた有名な品種です。
豪華で上品な印象の花は、プレゼント用の切り花としても人気です。
IMG_5001 IMG_5000

 

たくさん集まって咲く姿は、とても華やか。近くを通るといい香りがします。
キラキラガーデンでは「木漏れ日の庭」エリアで見ることができます。

 

「カサブランカ」はオランダ生まれですが、こちらのユリは新潟生まれ。
名前は「ホワイト阿賀」です。
IMG_4996

 

新潟で作られたオリジナルの品種で、「阿賀に咲く、白の貴婦人」とも呼ばれます。
花はボリュームがありつつも、やさしい印象です。
IMG_5013 IMG_5006

 

キラキラガーデンでは「にいがたの花庭」エリアと「花とみどりの展示館」で見ることができます。
まだまだ蕾が沢山付いています。これからもどんどん咲きますので、お楽しみに!

 キラキラガーデンにお越しの際は、「ユリの女王」と「白の貴婦人」に、ぜひ会いに来てくださいね!

 

★おしらせ★

いよいよ今週末7月25日(土)・26日(日)は「夏休みこどもまつり」が開催されます!
詳細はこちら
「花とみどりの展示館」では、コンサートや、ものづくり体験等のイベントをご用意しております。

 

イルミネーションも好評開催中です!
7月18日(土)からは「GROWING ILLUMINATION」がスタート!
プロジェクションマッピングも加わって、更にパワーアップしております。
詳細はこちら

 

今週末はぜひ「いくとぴあ食花」へお越しください!

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る