いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム「食育・花育センター 体験ラリー」

2018年11月9日

「クイズや体験を通して、食べ物や花に

親しめました。」、

 

「いろいろな体験コーナーがあり、

子どもたちが意欲的に取り組めました」、

 

「食事バランスチェックには、

たくさんの子どもたちがチャレンジしていました。」

 

本日の体験ラリーに参加してくれたのは、

西区の小学2年生。

 

先生から、嬉しいコメントいただきました。

 

金のなる木をさがしたり、

はてなボックスに手を入れてみたり、

香りをかいでみたり、

お料理ゲームやバランスチェックをしたり・・・、

20分間、たっぷり館内を体験しながら

探検してもらいました。

 

ちなみに、はてなボックスの中身は・・・、

センターで育てたズッキーニ!!でした。

誰も当てられない、(笑)むずかし~い

問題でした。

 

館内には、まだまだ体験ポイントがたくさん!!

ぜひ、また遊びにきてくださいね。

 

IMG_4915 IMG_4916 IMG_4923 IMG_4925 IMG_4928 IMG_4935 IMG_4938 IMG_4940

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る