いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム「食育ビンゴゲーム」

2016年9月2日

9月1日(木)は、団体プログラム「食育ビンゴゲーム」に

江南区の小学校1、2年生が参加してくれました。

 

ビンゴゲームをする前に、旬の食材を当てるクイズをしました。

「スイカは夏!枝豆っていつだろう?」

「僕は全部わかった!」

全問正解したお友だちも沢山いました。

分からなかったお友だちは今日覚えられましたね!

 

続いては、みなさんお待ちかねのビンゴゲームです。

ビンゴシートに、新潟の旬の食材の名前を書いたら

ビンゴゲームスタートです!

まいかちゃんボックスから食材をひいていきます。

いくつか食材をひいていくと「リーチ!」の声がたくさん聞こえてきました。

今回ビンゴになったお友だちは、3名いました!

おめでとうございます♪

全ての食材をひき終わるとビンゴが終了です。

あれあれ?食材が貼られたホワイトボードを見てみると・・・?

何か気づくことがあります。

それは、食育・花育センターで「食育ビンゴゲーム」を

やってみてからのお楽しみです♪

 

このビンゴゲームで新潟にはおいしい食材が

たくさんあることがわかったと思います。

これからも新潟の食材のことを知って、

たくさん食べて下さい♪

IMG_2279IMG_2289IMG_2298O

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る