いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム「食育ビンゴゲーム」

2016年11月26日

11月25日(金)は団体プログラム「食育ビンゴゲーム」を体験しに、

西区の2年生のお友だちが遊びに来てくれました。

 

 

最初は、旬の食材当てクイズに挑戦してもらいました。

全問正解したお友だちもたくさんいました!

クイズの後は、いよいよビンゴゲームです。

ビンゴ賞は出るかな?

お姉さんが、まいかちゃんボックスから食材をひいていきます。

食材をひくたびに、みなさんの元気な声が響き渡りました!

今回は5人のお友だちがビンゴになりました♪

おめでとうございます!

今回ひいた食材は、なんと秋と冬の旬の食材でした。

旬について少しでも分かってもらえると嬉しいです♪

旬の食材をたくさん食べて、元気モリモリになってくださいね!

 

 

 

IMG_3539IMG_3536IMG_3535IMG_3534IMG_3540IMG_3533

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る