いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム「食品サンプルを使って食事バランスをチェックしよう」

2019年11月29日

ごはん、味噌汁、ひじきの煮物に焼き魚。

チキンカツ、鶏のから揚げ、しょがやき。

 

バランスがよいのはどっちでしょうか?

 

11月29日(金)は、

本物そっくりの食品サンプルを使った

食事バランスチェックに高校生が挑戦してくれました。

 

「主食・主菜・副菜を食べなければ

いけないのはわかっていても、

肉ばかり食べてしまうので気をつけたい」、

「野菜ばかり食べてしまうので、

休日はお肉を食べるようにしたい」など、

みなさん、普段の食事を考える

よいきっかけになったようです。

 

頭では分かっていても、

バランスを考えて食べるって難しいですよね。

 

食事する時、今日のことを少しでも

思い出してもらえたら嬉しいです。

 

みなさん、また遊びにきてくださいね♪

 

IMG_8291 IMG_8292 IMG_8293 IMG_8294 IMG_8295

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る