いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム「食品サンプルを使って食事バランスをチェックしよう!」

2016年5月25日

5月19日(木)は、団体プログラム「食品サンプルを使って

食事バランスをチェックしよう!」を実施しました。

中央区の4・5歳児の保育園のみなさんが参加してくれました。

 

実際に、普段よく食べる朝ごはんのフードモデルを

選んでもらうと・・・。

 

パンにサラダに牛乳、果物をのせて

まいかちゃんのスタンプ3つだったお友達もいれば、

 

あらあら、果物ばっかり、お菓子ばっかり・・・。

残念ながら、まいかちゃんのスタンプ1つだったっていうお友達も。

 

4歳児さんにはちょっと難しかったかな?

 

これで、少しでも食べることに興味をもってもらえたら嬉しいです。

保育園のみなさん、また遊びに来てくださいね。

 

IMG_1077IMG_1088IMG_1097IMG_1101IMG_1096IMG_1095IMG_1093IMG_1084

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る